おすすめのBTOやパーツを紹介するパソコンcom

パソコン好きの筆者がおすすめのBTOパソコンやPCパーツに関することを書くブログです。

パソコンデスクは奥行きの広さがとても重要です

パソコンデスクってめちゃめちゃ奥行きが狭い物が多くないですか?あんなものをつかって目が悪くならないの?

f:id:blkstl:20180911172538j:plain

 こんなやつですね(笑)

 

そう思うんですがどうでしょう。

パソコンデスクはこういうものって売られているからってそれを鵜呑みにして使う必要はないと思うんですね。

パソコンデスクは奥行きがあるほうがいい

パソコンデスクって奥行きが深い方が全然いいですよ。だって目が疲れないもの。モニターが目から遠ければ遠いほど目が疲れにくいです。それとブルーライトは出来るだけカットしたほうがいいです。f.luxがおすすめです。フリーソフトなのにしっかりブルーライト低減してくれますよ。

奥行きがあると何がいいかと言うと、ラックなどを使いマルチモニターで上の段を作れることですね。モニターアームがなくてもマルチディスプレイを構築することも出来ます。

 

目が疲れない

奥行きがあるデスクを使っていると目が疲れにくいです。遠目から見るくらいがちょうどいいですね。モニターとの距離が1m未満の人は気をつけたほうがいいですよ。PCでの作業では目がかなり疲れますから。知らないうちに視力が低下しているかもしれません。

 

子供にスマホタブレットを触らせる場合、 未就学児や小学校1年生~3年生の親の不安の内容のベスト3は

1.長時間の利用で依存症になる

2.ゲームやショッピングでお金をつかってしまう

3.睡眠不足や視力低下などの健康 でした。(スマホ視力低下予防

 

お子さんの視力低下を防ぐためにもパソコンデスクの選び方は重要ですね。

 

視野が広く取れる

離れれば離れるほど視野が広く取れますよね。

マルチディスプレイだと右のモニターを見たり左のモニターを見たりするので近くだと首がつかれるんです。

 

これがちょっと離れているだけで間を動かすだけで見れるようになります。市販のパソコンデスクってちょっとおかしいんじゃないかと思いますね。

 

デスクを2台並べるのもおすすめ

同じ机を2個買ってきて縦に2つ並べるのもおすすめです。

 

そのためには奥に棚などがついてないデスクにする方がいいですね。パソコンデスクだからって棚とかがついていなければならないわけじゃありません。ついていたほうがくい浮かんて気に効率的な場合もありますがメタルラックをおいてしまうというのも手ですよ。

 

先日机を2つ買ってきてPCデスク環境を構築したらせっかく作ったのにパソコンがホコリを被っていて古い(笑)なのでBTOで新しいパソコンを思い切って買ってしまい巻いた(泣)パソコンデスクの購入にはこちらのサイトを参考にさせていただきました。

人気パソコンデスク

 

BTOパソコンは選ぶのにちょっと苦労しました。何故ならどこのBTOもだいたい同じだからw

結局デスクトップパソコンを買いましたが、ノートパソコンもいいなとある記事を読んで思ってしまい迷いました(笑)その記事がこちらですBTOおすすめノートパソコン

 

BTOパソコン選びで参考にしたサイトはこちらです。

 

パソコン選びで初心者の方は詳しいブログを読むことをおすすめします。自分で選んでもろくなことはないですからね。