おすすめのBTOやパーツを紹介するパソコンcom

パソコン好きの筆者がおすすめのBTOパソコンやPCパーツに関することを書くブログです。

パソコン初心者におすすめな周辺機器まとめ-必要なもの

f:id:blkstl:20180820022217j:plain

 

僕がパソコン初心者だったころ、何から始めればいいのかも何から買えばいいのかもよくわかりませんでした。

 

でもこう思いませんか?

 

パソコン初心者だからってどうでもいいアイテムを買えばいいってわけじゃない。

 

どうせパソコン周辺機器って長いこと使うんです。それなら捨てたりしないよう定番のアイテムを揃えておくべきですね。

 

パソコン初心者におすすめのマウス

まず第一にパソコンを使うにはマウスが必要ですよ。わかってるってw

 

まあそうかも知れませんが聞いて下さい。僕がおすすめするマウス。なんとめちゃうくちゃ使いやすいだけでなく3年保証がついているんです。

 

しかも壊れたら本当にあっさりと保証してくれます。それがLOGICOOL ワイヤレストラックボール SW-M570です。

 

3年以内に壊れると思いますがむしろ2年目くらいで保証してもらったほうがいいという感じです。実際僕の使っているやつが壊れかけていますが保証してもらえそうです。

 ロジクール公式ページ

パソコン初心者におすすめのキーボード

キーボードはそんなにこだわらなくていいと思いますがブログを書くならお気に入りのキーボードを見つけるのもいいですね。

 

特におすすめはありませんが5,000円位だしていいやつをかってもいいと思います。

 

その他の周辺機器

それ以外にはUSB、HMDIケーブル、USBハブ、LANケーブルなどがを準備しておくと良いでしょう。

中古パソコンなら電源用のケーブルがついていない場合がるので買っておいたほうがいいです。

それとクローン用のUSB外付けHDDケースも買っておいたほうがいいです。

 

 

ノートパソコンでも外付けキーボードがあるとなかなか便利ですよ。

 

 トラックボールマウスはまじでおすすめですよ。

 

LOGICOOL ワイヤレストラックボール SW-M570

 

 

BTOパソコンを買うならこちらの記事も詳しいです。

 

BTOパソコンのおすすめパーツ