おすすめのBTOやパーツを紹介するパソコンcom

パソコン好きの筆者がおすすめのBTOパソコンやPCパーツに関することを書くブログです。

パソコンの基礎知識とネット閲覧のためのブラウザをこだわることのすすめ

ブラウザでネットサーフィンができたらさらに一歩進めて…私が便利だと思うソフトを提示していくので効率よく作業できるようなものを無数にある無料ソフトから選んでほしいと思う。 OS標準機能だけではだめだと知るためにPCの快適さとエンターテインメントを…

PC初心者はネットの情報に注意すると共にセキュリティ対策を強化すべし

セキュリティ 初心者がPCを買うか迷う時貰えるか考えてみて無理ならやっぱりパソコンを購入することにするとかして無料か格安で何とか用意してほしいと思うんだけどね、PC通の友人ならたいてい不要PCを持っているからもらえばいいんじゃないかな。 昔みたい…

BTOパソコンでメモリは最低 何GB 必要なのか-みんなの意見まとめ

パソコンのメモリはいくら必要? ネットでは様々な意見があります。4GBは必要!8GBだろ!てか32GBでも安いが。色々な意見がある中一体どれが正しいんだろうね。ネットの意見をまとめ見よう。 ちなみに私はホームページ編集用のテクストエディターで作業をし…

Macのパソコンはウィルス対策は不要なのか-安全神話終焉へ

Mac 今日はgigazineの記事を紹介しようと思う。Macって今まではウィルス対策不要というイメージだったんだよね。それが最近マルウェアが増えているらしい。 Malwarebytesは、自社のセキュリティソフトを搭載しているMac、Windows、Androidなどのデバイスで検…

パソコンを処分や売却したい時どこがおすすめなのか

女の子 パソコンを買い換える時処分はどうしようかと思いますよね。ツイッターを見てても結構処分している人や死体人は多そうです。 パソコン、自分のも含めて5台を回収申し込み完了。梱包がすっげー楽な感じで良かったけど、自分で郵便局まで持っていけない…

BTOパソコンの寿命はどれくらいか-どうすれば長く使える?

BTOパソコンを初めて買う時どれくらいもつのかなと思いますよね。正直僕も初めてパソコンを買う時はすぐに壊れてしまうなら安いパソコンにしようと思いましtね。 でも今そのパソコン押し入れに眠っていますよ笑 壊れてもいないんですけどね…。 一時期youtube…

BTOパソコンがメーカーパソコンよりおすすめな理由

僕は今までメーカーパソコンを数台買ってきたんだけれども。これは失敗だったとある時気づきました。 なんでかって言うと拡張性がまったくないから。どういうものをメーカーパソコンというかと言うと拡張性がないもんをそういった方がいいと思うくらいです笑…

パソコンはネットと実店舗どっちがいいのか-ネットの購入がおすすめ

パソコンはネット派です。何故かと言うと詳細スペックが見やすいから。スペックがわからない方はネットでみてもわからないけど、それって色々調べればわかったりするんだよね。 それもふくめてネットの良さです。 実店舗で確認しネットで購入(ショールミン…

目の疲れ防止にはパソコンのブルーライト軽減が有効-おすすめのフリーソフト

パソコンを使用してもっとも問題になるのが目の疲れだね。一日何時間も作業する僕はなにかしないとすぐに目が疲れてしまう。そこでずいぶんとあちこち探して回ったのです。 で、結局パソコンの疲れ目の原因はブルーライトだとわかった。 そこでブルーライト…

パソコンデスクは奥行きの広さがとても重要です

パソコンデスクってめちゃめちゃ奥行きが狭い物が多くないですか?あんなものをつかって目が悪くならないの? こんなやつですね(笑) そう思うんですがどうでしょう。 パソコンデスクはこういうものって売られているからってそれを鵜呑みにして使う必要はな…

初心者がパソコンを家電量販店で買うと騙されるかも

以前パソコンを家電量販店で買った知り合いがいて26万円くらいのものを買わされていました。26万円って普通に考えて高すぎですよね。 しかしそれを進められたそうです。家電量販店って鬼だな…。思いましたね。ゲームやらない普通の人にそんな高いやつすすめ…

パソコン初心者におすすめな周辺機器まとめ-必要なもの

僕がパソコン初心者だったころ、何から始めればいいのかも何から買えばいいのかもよくわかりませんでした。 でもこう思いませんか? パソコン初心者だからってどうでもいいアイテムを買えばいいってわけじゃない。 どうせパソコン周辺機器って長いこと使うん…

パソコンっていうのは好きなやつにとってはおもちゃ

おもちゃ パソコンって好きなやつにとってはおもちゃなんだよね。 どういうレベルのおもちゃかって言うとレゴブロックみたいなものかな(意味不明) パソコンに夢中なときは不具合が出たのも嫌々ながらうれしいみたいなところがある。 …私のおぼろげな記憶に…

最近のパソコンはいじりがいがないこととかBTOパソコンとか

パソコンを弄り倒すとOSがふちょうになって嫌になる。 先日もPCのケースファンを掃除したら不調に…。 まあパソコンがおもちゃみたいなものだとすればこの不具合対応自体も遊びなんだけどね。Windowsに詳しくなっていく段階が面白いw こういう人って意外とい…